Coffee Magazine創刊号

「ホッ…」とする時間を作ろう

コーヒーを愛する人のためのサイト、「Coffee Magazine」ではコーヒーの知らなかったことから疑問に思っていたこと、コーヒー豆の知識から飲み方に至るまで、様々な情報を公開していくサイトです。

 

初めて飲んだコーヒーの味を覚えていますか?

 

私が初めてコーヒーを飲んだのは小学4年生のときでした。それまでココアやミルクオレなどは飲んだことがあるが、本当の意味でコーヒーを飲んだことが無かった私の前で、父方の大叔父がコーヒーミルを使って豆を挽いているところを見てから興味を持ったのが切欠でした。

 

当時の私にはインスタントコーヒーは知ってはいましたが、両親が飲む黒い物体がどうしてもおいしそうには見えませんでした。
しかし、大叔父が作ったコーヒーはいい香りが部屋中に充満してとても落ち着いた感じがしたのです。
大叔父にせがんで一口飲ませもらいましたが、彼が飲んでいたのはブラックコーヒーで残念なことに私には苦すぎました。

 

それから数年後にはインスタントコーヒーにミルクと砂糖を入れて、カフェオレにして飲むようになり、中学を卒業して高校に入った頃には缶コーヒーのブラックを飲むようになっていました。

 

高校時代、ブラックコーヒーを飲むのが大人っぽいという感じがしたので無理をして飲んでいたというのもありましたが、今ではすっかりコーヒー中毒といえるまでにコーヒーが大好きになりました。

 

ここではそんな、個人のコーヒーに関してのエピソードなどを含めて情報を掲載していきます。

LINKINFO

Usable Jh Info Navi
車での旅行を数倍楽しむための高速道路のサービスエリアの使いかたについて紹介したサイトです。

 

リビアの知識
アラブの春からアラブ諸国の今とリビアについての知識と現在のアラブ諸国の情勢について考えます。